solotabi

Nikon D5300を持って岡山・香川・広島をお写んぽします。

天空の鳥居と父母ヶ浜

2020年夏の青春18きっぷの旅(3日目)は、瀬戸大橋を渡って香川県観音寺市三豊市に行ってきました。

高屋神社、天空の鳥居

観音寺駅で下りて琴弾八幡宮へ行き、象ヶ鼻岩銭形展望台から銭形砂絵を見た後に高屋神社に向かいました。高屋神社がある稲積山には、稲積大社高屋神社の裏側から登ることが出来ます。

暑さと疲れで写真を撮る余裕も無かったので登山中の写真は無いです。高屋神社からの眺めは良かったですが、疲れが吹き飛ぶような感動や達成感もほとんど感じられないほどに疲れ果ててました。

不動の滝

高屋神社から不動の滝へ向かいます。

登山道を戻るのではなく車道を歩いて下りました。ここでも暑さと疲れで思考力も無くNDフィルターを付けないまま撮影。レタッチで何とか良い感じになったかな。

スビマハル

不動の滝から約4km歩いてインドカレー屋さんのスビマハルへ。一番安いチキンカレーにナンとドリンクがセットで800円。ナンのおかわりできます。

ひと休みをして観音寺駅まで戻り、次はコミュニティバスに乗って父母ヶ浜に行きます。コミュニティバスはどこまで乗っても100円です。

やどかり

そこら中にヤドカリやカニがいました。かわいい。

リフレクションじゃないけど

自撮りカップルをシルエットで撮影しました。夕焼けの色が良い感じ。レタッチでアナログ風にノイズを乗せてます。

父母ヶ浜といえば日本のウユニ塩湖として有名で自分もリフレクションを活かした写真を撮りたかったのですが、カップルの人達に写真を頼まれまくることが多くて自分の写真がなかなか撮れずでした。それでも私からあれこれ指示を出したり、カップルからはこんな写真が撮りたいという指示を出してくれて、これはこれで撮影の楽しさ面白さのひとつかなとも思いました。

キャッキャして楽しんでくれたり、思い出作りに参加することが出来たのならそれも良しです。